ヘアカラーブルージュってどんな色なの?

カテゴリー:美容情報

ヘアカラー大好き佐藤です。

Q「ブルージュ」ってどんな色なんですか?と質問を受けました。

確かに・・・

「ブルージュ」これ!専門用語ですね!!!

昨日言われて「はっ」としました。

私なりに説明したいと思います。

少し長くなり様ですが、興味のある方はご覧ください!

一言で表現すると「濃いアッシュです」

ヘアカラーアッシュてこんな色★

「灰色 ・寒色 ・赤味のない色 」

★ 日本人特有の赤味オレンジ味をコントロールし外国人のような柔らかで透明感とツヤののある仕上がりが特徴です。

★アッシュも大きく分けてグリーン系とブルー系の二種類が存在します。

ご存じでしたか?

IMG_8648

 

IMG_8647

ここでヘアカラーのこだわりを少しお話ししたいと思います。

「希望色にする為に」

お客様の毛髪診断をします。地毛の色味(同じ黒髪でも様々)メラニン色素の種類と量によって異なるからです。

②コンディション「過去の履歴を探る」髪の毛一本の中にも沢山の履歴があります。

ヘアカラー、ホームカラー、パーマ、縮毛矯正など・・・どんな薬品と作業工程をしてきたのか。

③アンダーカラーを「見極める」髪に残留している染料(人工的に入れた染料)

④レシピ 全てを踏まえた上で希望色にする為の薬剤選定、比率を決めます。

IMG_8666

IMG_8665

薬剤を調合し、はじめてお客様に塗布することができます。(お客様に塗布する前に上記の事を考えています。)

ここからは!正確な塗布量+時間+温度=希望色

塗布量や時間によっても仕上がりは変わるんですよ。

IMG_7048FullSizeRender

                ↑↑↑

                「ブルージュ」画像

日本人特有の赤味やオレンジみをコントロールする為に日夜勉強は欠かせません。

色々考えて造った薬剤で、お客様の希望色になった時の喜びは格別です。

2016年春、カラーチェンジをしませんか?

お気軽にご相談くださいませ。