今、セレブヘアが進行中!てタイトルを目にしてら、美容師として確認したい内容

カテゴリー:スタッフブログ

 

FullSizeRender (19)

 

早速購入してみた

FullSizeRender (20)

ロブ!?

ロブ???

FullSizeRender (21)

初耳のロブヘア

美容師魂が熱くなりましたよ

僕なりに分析してみた

理由1 ロングヘアから気軽にイメチェンできる!

FullSizeRender (22)ロブはカタチが前下がりな為、後ろは短くなるが、元のヘアスタイルと顔周りの長さがほぼ変わらない為、違和感がないのでは?

 理由2 誰にでも似合う!

FullSizeRender (23)

顎下した15㎝前後の前下がりだと、どの角度から見ても骨格が隠れるしいいかも!

ロブぐらいの長さって、乾かす時間も短いし、スタイリングも簡単そう~

3アレンジが自在!

FullSizeRender (24)

レイヤースタイルだと顔周りが短い為巻きづらいが、ロブは前下がりだから顔周りを巻くのも楽ちん。

結るのも楽ちんな長さ!ヘアアクセサリーでアクセントを付けるのもオススメ。

で!これを日本の女性にどう落とし込んだらベストなのか?てところが本題!

①仕事柄 海外セレブの様にハイトーンでカラーリングが出来ない現状。

②シルエット? カタチが四角ならない様に注意!襟足がういてしまったり、やぼったくならない様に注意してカットしてもらいましょう。

③前髪はどっち派? 短め?長め? なりたいイメージと長さがリンクしているのか?髪質やはえ癖を確認してから決めるのがオススメ!

毛先も傷んできたし、春に向けてイメチェンしたいけど、大胆なイメージチェンジは不安。。。

そんな方にはロブなのかも。

僕が担当させていただいているお客様も、口で説明するのが難し、なんと伝えていいか分からない、そんな時に画像があるとイメージの共有が早いですね!

求めるヘアスタイルが自分に似合うのか?自宅でスタイリング出来るのか?

まずは、担当の美容師さんに相談しましょう。

ショート・ボブ・ミディアム・セミディー・ロブ・ロングの様に長さの表記として定着すのか?次はどんな造語が生まれるのでしょうか。