ココナッツオイルコーヒてどうなの?

カテゴリー:スタッフブログ

ケトン佐藤です。(笑)

ケトン🎶ケトン🎶ケトン🎶

最近、佐久間さんと「ケトン」が合言葉です。(笑)

ダイエット効果があると定評があるココナッツコーヒ。

imageimageimageimageimage

どんどん溶けて行きます。

始めは油が浮いている様で飲めませんでした。。。が!

ココナッツオイルて!どんな効果があるの?

知れば!知るほど!病みつきに!なんて。

 

ダイエット効果を得られるポイントは「ケトン体」です。

通常、人間は動く時にエネルギーを使います!この時のエネルギー源となるのが「ブドウ糖」と「ケトン体」です。

エネルギー源はこの2つにありますが、人間の体はご飯やパン、麺類などの糖質を摂取

するとブドウ糖を優先的にエネルギー源にするそうです。

ブドウ糖ばかりエネルギーとして使われてうては脂肪がなかなか分解されないので、なかなか痩せることが出来ません。

もう一つのエネルギー源物質がケトン体

人間は飢餓状態になると、カラダに蓄えている体脂肪をエネルギ源として使います。

そして体脂肪を肝臓で分解し、ケトン体を作ります。

簡単にまとめると!飢餓状態になるとケトン体を造ってエネルギー源に、この機能を利用して、糖質を制限することによって、体脂肪を分解しケトン体を作くることによりダイエットにつながると言うことです。

コーチ!あってますよね!

僕の場合ケトン体が出ていいる時は集中力も高まる気がします。

自分にあった健康法がいいですね!

3月21日の体重測定

IMG_8250

IMG_8265

朝昼夜と三食食べて、体重が下がってきているので、ストレスなく続いています。

佐藤勇武