決算前、9月からの新料金改正などでいつもより忙しくなっています。
僕の場合プレイヤーと経営のダブルワークなので、
昼間はサロンでお仕事をして、その後に経営に関わるお仕事をします。
今は森田店長に委任できること、各係に委任できることで大分助かっています。
いつも同じことを言ってますが、
「有言実行」
開業した9年前に決めた、経営理念と事業計画に基づき
お客様ファースト、社員ファーストの実現の為に毎日一生懸命に取り組んでいます。
今すぐにできないことも、これから必ずできるようになるから
続けて行く
至ってシンプルです。
お客様に関しましては
「お客様が安心して永く通えるお店づくり」
その為の環境整備、サロンスタッフの定着、髪に頭皮優しい技術と薬剤選びなど
時代と共に変化する安心安全の価値観。
年齢と共に変化する髪質肌質に合った技術。
ルルドに携わる人の可能性が広がること
ライフスタイルが豊かになることを軸にこれからも取り組んでいきます。
美容師さんに関しましては
美容師さんの労働時間や休みの少なさの問題、お給料の問題。
社内規定に基づき、取り組みや成果結果を公平にお給料に反映されること。
今の美容界の問題である40代〜60代の雇用の問題だい、僕たち私たちもいずれ年齢を重ねてこの問題に直面します。
今から予想できる範囲で準備できること、社内制度のアップデートに真剣に取り組んでいます。
完
【RECRUIT】
Lourdesでは現在、中途スタイリスト、アシスタントを募集しています。
詳しくはリクルートページよりご確認ください。